ひょんなことから、都会での生活に別れを告げ、田舎で暮らすことになった筆者の、田舎暮らし体験記。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

marysch

Author:marysch
元シティー・ガール♪
田舎に来てペーバードライバーから真のドライバーに華麗な転身を遂げ、最も苦手だった裁縫や石けんづくりを始めて日銭を稼ぐようになる。必要に迫られた生活の中で日々能力開発が行われている。
只今、夫(里野耕治)と共に、自然農法での米作りに奮闘中!
2008年末、理想の家が完成し、限界集落である綾部市・市志に移り住む。翌年には、男の子も授かり、すくすく育つ腕白坊主に手を焼きながらも、2012年、今度は第2子誕生。WWOOFERさんに助けられながらの田舎暮らし、毎日が楽しく賑やかです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
AMAZONサーチボックス


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

初めての誕生日♪

   


DSCF3579.jpg

今日、優輝が1歳の誕生日を迎えた♪
生まれた瞬間から、今日まで、
実にたくさんの国のウーファーさんや、
地域のおじいさん、おばあさんにも可愛がってもらい、
なんとか無事1年が過ぎた。
長かった~!(笑)

都会で、一人で子育てしているお母さんは本当に大変だと思うが、
私の場合は、耕治や、ウーファーさん達、地域の人たちに
助けてもらうことが多く、つくづくありがたいと思う。
あらためて、皆さんに感謝!

初めての誕生日は、おからケーキを焼いて、
フランス人夫婦のウーファーさん、ジェロムとアデリンと
一緒に祝った♪
優輝、1歳のお誕生日おめでとう!


DSCF3584.jpg
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  初めての子育て
ジャンル:  育児

おめでとうー(^^)
優輝くん、1歳おめでとう~
あー、今日だったなあって思ってたの。

早いね~1年って!
あ、長いのか(笑)。

お蔭様で家の娘の6ヶ月になりました。1日1日は長いけど早いわぁぁ。。寂しい。大きくなるのが!

都会かどうかは不明だけど
1人で子育てだわ~(笑)私は。
子供にとってもいろんな人の中で育った方がいいと思うな~
No title
おはよー!そうだ、誕生日だ!!
もう1年経ったんだー。
なんかあっというまだな。
ひたすらヨモギとってたことを思い出すよ。
貴重なときにいさせていただいて
今じゃすっかり殿方との出会いも
ない日々だよ(笑)
まェリーでひとっとび遊びにいきたいわー!
No title
優輝くんお誕生日おめでとうございまーす☆
たくさんの人に囲まれてとても幸せそうですね!
また素敵な1年でありますように♪
早いね~
お久しぶり~!なおさんでっせ!

優輝くん、1歳なんだね。ということは、うちの長男と同級生なんだ。昨年12月24日に二人目が誕生しまして、てんやわんやの日々を過ごしてます(笑)

熊本でも、二人の子どもは、地域のじいちゃん、ばあちゃんや、いろんなみなさんに助けてもらいながら子育て中です。人とのつながりが、本当にありがたい(泣・・・)

1歳の誕生日おめでとう!来月、長女は4歳の誕生日。ハーモニーランドに連れていきます。そういう年代になってきたんだよね。
Re: おめでとうー(^^)
■ らびちゃん

ありがとう♪

> 早いね~1年って!
> あ、長いのか(笑)。

ほんま、私には全然早くなかった。^^;

> お蔭様で家の娘の6ヶ月になりました。1日1日は長いけど早いわぁぁ。。寂しい。大きくなるのが!

お互いがもう少し大きくなったら、一緒に遊ばせてやりたいね。

> 都会かどうかは不明だけど
> 1人で子育てだわ~(笑)私は。
> 子供にとってもいろんな人の中で育った方がいいと思うな~

一人で子育てしてるお母さん、ほんとに尊敬します!
Re: No title
■ どてちん

私もちょうど1年前を思い出して、
あの時はどてちんが一緒にいて、色々助けてくれたり、
パン焼いてくれたり、よもぎ摘んでくれたりしたよなあと思っててん。(*^_^*)

また今年もいつでもいいし、来て来て~♪
秋原邸も完成したし!
昨日、フェリーで北海道に向かうフランス人夫婦を送りに行ったけど、
私も北海道に行きたいわ~!(笑)
Re: No title
■ 実加ちゃん

ありがとう!
ほんと圧倒的に年齢層は高いけど、それでもおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらってありがたいわあ。
また顔見に来てやってね!
Re: 早いね~
■ なおさん

なおさんのところ、二人目の赤ちゃんがクリスマスイブに誕生してたんだ~!
おめでとう!!!
水野家はますますにぎやかになってるんやね!

ほんと田舎は人のつながりが濃くて、またそれがありがたいよねえ。
私たちも助けてもらってばかり。

なおさんの上の女の子は4歳になるのかあ。
また子連れで同窓会したいね。って大変やろうなあ。^_^;
No title
お久しぶりです。
小百合です。

ゆうき君、お誕生日おめでとうございます。
何回か会えたからかまだ一歳だったんですね。去年の11月にゆうき君に会えたときはすごく落ち着いててたくましく見えていました。

それと
日々沢山の刺激があるっていいですよね~。


私は、今月で九ヶ月になりました。残りの妊婦生活を心穏やかに過ごしたいと思っています。

また会えるのを楽しみにしています。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
小百合ちゃん、こんにちは!
コメント、ありがとう!
優輝は、やはりたくさんのウーファーさんに遊んでもらったり、世話してもらったりしてるからか、人見知りは比較的ましなようです。
小百合ちゃんもいよいよやね!
次回、会うときはそれぞれ子連れということで、楽しみ!
小百合ちゃんと赤ちゃんにとって、いいお産になりますように♪
Re: No title
■ Adeline and Jerome

Thank you so much for your helping and looking after Yuhki!
We hope you enjoy staying in Japan!


この記事のトラックバックURL:
http://marysch.blog82.fc2.com/tb.php/234-641b8773
<< NEW | TOP | OLD>>
