ひょんなことから、都会での生活に別れを告げ、田舎で暮らすことになった筆者の、田舎暮らし体験記。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

marysch

Author:marysch
元シティー・ガール♪
田舎に来てペーバードライバーから真のドライバーに華麗な転身を遂げ、最も苦手だった裁縫や石けんづくりを始めて日銭を稼ぐようになる。必要に迫られた生活の中で日々能力開発が行われている。
只今、夫(里野耕治)と共に、自然農法での米作りに奮闘中!
2008年末、理想の家が完成し、限界集落である綾部市・市志に移り住む。翌年には、男の子も授かり、すくすく育つ腕白坊主に手を焼きながらも、2012年、今度は第2子誕生。WWOOFERさんに助けられながらの田舎暮らし、毎日が楽しく賑やかです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
AMAZONサーチボックス


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

バカンス3日目♪

   
そういえば、昨夜も耕治は、優輝を連れてお見舞いにやってきてくれた!
しかも、この冬の大雪で折れてしまった桜の枝から花が咲いていたというので、
その桜の枝と耕治作の花瓶を持ってきてくれたのである。
おかげで、昨夜から、病室にいながら花見ができて、
病室に来る人は皆、きれいな桜♪と言って、喜んでくれた!

ところで、今朝のごはんは、食パンだったのだが、
ビニールに入っているのに、なんとすでに温かい。
だからといって、焼いてあるわけではなく、ただ、とても温かいのである。
戸惑いながらも、一緒についてたマーガリンと蜂蜜をつけて食べてみた。
あれ?意外と美味しい♪
焼いてなくて、温かいだけの食パンって初めて食べたが、結構、イケる♪
一人で食べてても、思わず、「美味しい♪」と言ってしまったほどだ。
へえ、こんな食べ方もあるんだと新しい発見に嬉しかったりする♪

同じドア側の反対のベッドにも、一人妊婦さんがいるのだが、
基本的にカーテンはいつも閉まっていた。
なので、いつも挨拶をする程度だったが、
私自身、初日に数時間、カーテンを閉め切っているだけで、
とても息苦しく、耐えられなかったので、
それからというものカーテンはいつもフルオープン状態。

そして、余計なお世話なのだが、
彼女がカーテンの外に出てきた時に、
ずっと閉めてると、息苦しくないですか?と聞いてみた。
すると、カーテンを開けたいが、廊下を行く人と目が合うから
閉めているとのことだった。
そんな訳で、またしても余計なお世話なのだが、
少し工夫をして、多少、状況が改善されたので
彼女もカーテンを開けてくれるようになり、
今日は、お互いベッドに寝たり座ったりしながらも、色々話をすることができた。
しかし、ここでまた驚くことが!

見るからに若い感じがするなあとは思っていたが、
なんと年齢を聞くと、16歳との返事が返ってきた!
どひゃー!まじで!
彼女の年齢を2倍にしても、まだ私の方が勝ってる!
しかも彼女のお母さんが44歳って、
お母さんとの方が、年近いの?私!
衝撃的すぎて、かなりのダメージが・・・。
だって、もし私が23歳で子供を産んでいたら、その子は今16歳。
で、その子がさらに16歳で子供を産んだとしたら、私はおばあちゃん?
ひゃー、想像すると、怖いよ~!
それにしても、入院してる妊婦さんの中で、
おそらく一番年上の私と、
一番年下の彼女が向かい合わせでいてるっていうのも、なんだか不思議な感じ。

今日も、また驚きの一日でだったが、
それでもお向かいの美希ちゃんと色々話ができるようになって、
入院生活がますます楽しくなってきたのは確実だった♪
スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(1) | page top |

テーマ:  マタニティライフ
ジャンル:  育児



この記事のトラックバックURL:
http://marysch.blog82.fc2.com/tb.php/288-61189c79
そういえば、昨夜も耕治は、優輝を連れてお見舞いにやってきてくれた!しかも、この冬の大雪で折れてしまった桜の枝から花が咲いていたというので、その桜の枝と耕治作の花瓶を持ってきてくれたのである。おかげで、昨夜から、病室にいながら花見ができて、病室に来る人は...
<< NEW | TOP | OLD>>
